へけっ

 

 昨日の話だけれど、心が荒んでいたので『とっとこハム太郎』1話を観た。ので、思ったことを書いていきます。

 

 ハム太郎、こうしくん、タイショーくん、リボンちゃんの登場回だったのだけれど、観ていて非常に驚いた。

 話の展開として、タイショーくんは初対面のハム太郎とこうしくんに恋の悩みを打ち明ける。二匹のアドバイスをもとにタイショーくんはリボンちゃんに歌を披露しようと試みる。初めて知ったのだけれど、タイショーくんがリボンちゃんに惚れる方がハム太郎とリボンちゃんの出会いより早かったんだ! BSS(僕が先に好きだったのに)じゃん。タイショーくん……。

 

 しかしハム太郎は「くしくし!」とか「てけてけ」みたいに動くたびに擬音を口にする。みんなそうなのかなと思ったのだが、どうもハム太郎だけみたいだ。なんか、オタクの女子中学生とかがそういうことするみたいな狭いステレオタイプってある気がする。

 

 あと意外だったのがろこちゃんが陰キャだったことだ(引っ込み思案というべきか)。引っ越してきたばかりで仕方ないのだが、お父さんと散歩中に公園で同い年くらいの女の子を見つけるや「早く行こ!」とお父さんの手を引っ張り始める。そういうタイプだったのか……。

 

 ところでぼくはねてるくんが好きなので、早く出てくると嬉しい。(Amazonでねてるくんの大きいぬいぐるみがあって欲しくなったのだけれど、6000円もしたのでちょっと躊躇しています)