山椒魚

 今日は非常に偉かった。

 まず先日言っていた「黒烏龍茶」探訪の旅へ出た。近くの中国人街にある食料品店を2つ回った。そこで知ったけれど、どうも黒烏龍茶は商品名に過ぎないようで、別に中国で親しまれているわけではなさそうだということ。というのも、黒烏龍茶はほとんど売っておらず、あってもめちゃくちゃ日本語パッケージのティーパック。その隣には1kgの烏龍茶葉があったのでやはり普通に/の烏龍茶が主流なのだろう。さらにその隣にはプーアル茶が1kgあり、このふたつが中国茶メインストリームとわかる。

 仕方がないので普通のスーパーに寄りがてらお茶コーナーを見てみると伊藤園の「濃い烏龍茶」を発見した。もうこれでいいや。パッケージ黒いし。

f:id:MyYm34443:20220507150311j:image

 そこで烏龍茶探訪は終了。あとずっとやらなきゃと思っていたFendartスラックス(最高オブ最高。シルエットが神なのでみんな買おう)の裾上げを依頼してきた。ゴールデンウィーク期間中のキャンペーンで15%オフだったし最高。ついでにカロリーゼロのカルピスのでかいペットボトルも買えたし、近所のカレー屋にも寄れた。

 なんなら朝イチでつるかめ算の解き方(連立方程式を使わない小学生がやるやつ)を勉強して、一体どういう操作をしているのかという長年の謎が解けたし、非常に有意義。

 美容院の予約もしたし(ずっと切ってもらってたひとが独立してひとりでやっているため、なんと1ヶ月待ちになってしまった!)、ギターもちょっと触って練習したし、なんならブログ書いてるのも偉い。

 やらなきゃ〜とやりたいな〜を同時に完了してしまい、余りの偉さに目眩がする。本当にやんなきゃなことに目を背けてはいるが、しかしそれはそれとして自分に100点をあげちゃおうね💯💯💯💯💯💯💯

 軽率に自らを褒めていきましょう、ね。

 近所にしか行っていないし、自分のできる範囲の穴蔵で満足している山椒魚みたいな生活。でもそのくらいの心地よさを積み重ねるのも大事なのだと思う。

 

 あ、急に「フェニキシアン・クラスター・アマリリス」という単語(遊戯王のカード名です)が頭に浮かび、調べてみたら禁止カードになっていた。花系の植物属デッキ作りたいな。